· 

第32回桜井JC杯学童野球大会

6年生最後の大会JC杯が佐藤薬品スタジアムで行われました。

一回戦VS桜井西ブラックベアーズ6-4○

ブロック決勝戦VS内牧ファイターズ0-7●

 

 今日の吉田監督からのMVPは…キャプテン大地(ふじだい)!!緊張の立ち上がりを落ち着いたピッチングで切り抜けると序盤を無失点とながれをつくりアタッカーズに先制点を引き寄せてくれました。逆転を許しましたが、その後のピンチを粘りの投球で最後まで投げ抜きました。打つ方でも、ヒットとはいきませんでしたが二試合ともにヒット性の鋭い打球は素晴らしかった!。それと、攻撃中のベンチでは何度もみんなが打ったバットを引きに行ってくれていましたね。『ありがとう』ふじだい。

 準MVPは葉月(はづき)!逆転されたその裏の攻撃で、先頭バッターとして打席に立つと気持ちのこもったフォアボールでながれ呼び込みました。その後三塁に進むと内野ゴロのバックホームより先にホームインしました。結果、そこからの大逆転でしたね。この一打席を自信にしてください!走塁も集中していましたよ。

 

 今日も、みんなの粘り強さが大逆転へとつながりました。エラーもありましたが、次のプレーに引きずる事なくプレー出来ていましたよ。最後にキャプテン大地(ふじだい)と二試合することが出来てよかったなと思います。

 ピッチャーで一番、キャプテンとチームの要としてこの一年間で素晴らしい成長を見せてくれました。努力のたまものですね!キャプテン大地(ふじだい)本当にお疲れ様でした。

 

 五年生以下は明日から二日間は、宇陀市新人戦です。もう一度ギアを入れて頑張るぞ!!