· 

第5回北葛城郡学童野球秋季大会

VS常盤ヤンチャーズ0-10●(真美ヶ丘第一小G)

 

 今日の監督からのMVPは…大海(ひろうみ)!!初回の守備では3点を先制されてなおもノーアウト二、三塁。サードゴロをバックホームでアウトにすると、つづく一、三塁からの盗塁をバッテリーと大海(ひろうみ)の3人で三塁ランナーを落ち着いてタッチアウトにしました。相手の流れを止める堅実なプレーでした。打席でも二打席連続四球をえらび、バッターボックスでも落ち着いてプレーできるようになってきましたね。

 準MVPは翔慎(しょうま)!二回ワンアウト一塁ワンボールからの送りバントのサインでしたが、一球でしっかり決めてくれました。練習の成果があらわれていたナイスバンドでした。守備でもセンターから右へ左へとよく走ってくれました。

 

 今大会は、午後1時半からの試合開始のため、いつもより試合前の調整が難しかったかもしれませんが、立ち上がりに3点を先制されました。なおもピンチでしたが、みんな浮き足立つ事もなく目の前のアウトを積み重ねていきました。大量失点になってもおかしくない展開でしたが、みんなの成長を感じられる守備でした。

 逆に二回はピンチからツーアウトとしましたが結果的にはそこから二点とられてしまいました。あと一つのアウトをみんなでしぶとく守れるように頑張って練習しましょう。そうすれば、アタッカーズにながれを引き寄せられるようになるでしょう。

 攻撃面も、みんなボール球を振らなくなり簡単にアウトにならなくなってきました。バットも振れてきていますよ!

 

 23日はJC杯です。みんなの元気な声としぶとい守りでキャプテン大地(ふじだい)との最後の試合を、有終の美で飾るぞ!

そして、24・25日は宇陀市新人戦です。初戦は、ライオンズ杯でタイブレークの末に敗れた室生バスターズ戦です。あの時の悔し涙を思い出して、また熱い試合をして今度はリベンジするぞ!!