· 

11月11日

S真北リトルズ2-1○(天満台G)

VS新庄ハッピーボーイズ5-0○

 

 今日の吉田監督からのMVPは…琉輝斗(るき)!!新庄ハッピーボーイズ戦を投げては2安打5四球で完封。打っては今日から挑戦している左打ちで先制のセンター前タイムリーヒット!ほかの打席でも集中力のある,、初めての実践とは思えない価値のある打席でしたね。

 準MVPは雅大(まさひろ)!真北リトルズ戦を1安打6四球1失点。4回ツーアウトまでノーヒットと安定していながら、そこからの3連続四球とタイムリーヒットは少しもったいなかったかな。打つ方では二試合目の初回にツーランスクイズを決め、2打席目にはダメ押しとなる左中間への完璧なタイムリーツーベースヒットでした。

 

 今日の二試合はみんなナイスゲームでしたよ。送りバントやスクイズも決められるようになってきたし、攻撃力もはばが広がってきましたね。特に新庄ハッピーボーイズ戦の初回の攻撃はチャンスメイクよし!タイムリーあり!ツーランスクイズもあり!走塁もよし!と今までは先制しても1点か2点のところ、4点を奪う電光石火の先制攻撃と中盤でのだめ押し点は、とても強い試合はこびでした。

 守備の方でも、2試合共に投手陣を中心にリズムの良い安定した守りでノーエラー!セカンド牽制死もとれるようになり、堅実な守備から攻撃につなげ「守備は短く、攻撃は長く!」が実践できたナイスゲームでした。

 ブログに載せきれないほどのナイスプレーがありましたが、しいて欲を言えば、送りバントやスクイズを一球で決められるように取り組んでいきましょう。目の前の一球に集中してまだまだ上手くなっていきますよ!

 

 みんな本当に強い野球が出来るようになってきました。自信をもってくださいね。白星が続けば面白いですね!ゲームセットの時にみんなで笑顔になれるよう、チーム一丸来週も頑張るぞ!!