· 

第26回ジュニア親善大会

 大和郡山市営球場にて五年生大会が行われました。アタッカーズは前回の橿原ロータリー大会同様に、開会式直後の第一試合をならっきー球場でプレーする事が出来ました。こんなに何度もスタジアムでプレー出来るなんて、アタッカーズの選手はみんな『何か』を持ってますよね!!今回はみんな落ち着いて試合に挑めましたね!

一試合目VS広陵東パワフルズ1-6●

二試合目VS斑鳩ジュニアイスターズ1-7●

 

 今日の監督からのMVPは…琉輝斗(るき)!!第一試合の粘り強いピッチングと三回表に先制点となるタイムリーツーベースヒット!第二試合では初回のノーアウト一塁二塁から初球にきっちり送りバントを決め、ながれよく先制点につなげました。キャッチャーとしても何度もコントロールに苦しむピッチャーとチームを助けてくれました。

 準MVPは、衛(まもる)!体調不良により休んでいる選手に替わって二試合をフル出場し、ボールを素早く内野に返すなど、今できる精一杯のプレーを見せてくれましたね。大会デビュー戦が、ならっきー球場ってなかなかないですよ。衛(まもる)のもっている『何か』かも…(笑顔)空振りの3三振でしたが、あのスーパースター長嶋茂雄もプロデビュー戦は4三振でしたよ(ちょっと古かったかな…苦笑)

 

 

 新チームとしてのデビュー戦を、チームの都合上なれないポジションで守ってもらうこともありましたが、みんな本当によく頑張りました。二試合ともに上位打線からの先制点の取り方は『かたち』になっていてよかったですよ。

 

 今日も失敗はたくさんありました。涙する選手もいましたね。失敗は『経験というすばらしい財産』ですよ。血となり肉となります。

 失敗を恐れると消極的なプレーになり、人任せになってしまいます。監督やコーチに怒られないようにプレーしようではなく、いっぱい失敗していいから積極的に!それが君の財産となります。「苦しんでるピッチャーを助けるぞ」や「僕のプレーでチームの流れを変えるぞ」など、アグレッシブなプレーでチームの勝利とMVP(ヒーロー)目指してこれからも頑張るぞ!