· 

第16回ダイドードリンコ杯少年野球大会

10月7日ダイドードリンコ杯初日

1回戦VS耳成南ウィンズ2-2(抽選勝)○

2回戦VS城ヶ丘エンゼルス1-8●

 

 今大会の監督からのMVPは…琉輝斗(るき)!!1回戦耳成南ウィンズ戦最終回1対2でリードされてツーアウトランナーなし!ここから大馳(こばだい)がライト前ヒットで出塁すると盗塁で二塁へすすみ、三番琉輝斗(るき)が左中間を大きく破る起死回生の同点タイムリーツーベースヒット!!自分が同点にするという気迫が伝わってくるスイングでしたね。セカンドのベース上でのガッツポーズはみんなの期待を背負ってプレッシャーに打ち勝ったものだけが経験できる『かっこいい』一瞬でした。

 準MVPは、雅大(まさひろ)!1回戦の5イニングと2回戦の2イニングと投球可能イニングの7イニングをしっかりと投げきってくれました。球威・コントロールともに安定し試合をつくってくれましたね。ナイスピッチング!どんどんよくなっていますよ。

 

 今回は最終回まで1-0でリードしていましたが一度逆転されてしまいました。1-2となりショックからみんなの気持ちがあきらめかけていましたね。しかし、最後のピンチを切り抜けてその裏に同点としました。前回もコメントしましたが、終盤まで粘り強く戦えるようになってきています。強くなっている証拠ですよ。最後まで諦めずに1点を無駄にしなければ、素晴らしい結末が待っています。130チームが一同に集まった開会式の中でも、ひときわ小柄なチームですが、試合では辛抱強くくらいつき、最後まであきらめない姿は本当にかっこよかったよ!

 

 土曜日からは橿原ロータリークラブ杯です。この大会もかっこいい君たちの姿にお母さん達も期待していますよ。