· 

9月23日

 今日は午後から天満台Gで片塩ベースボールクラブさんとの練習試合でした。片塩BBCさんも五年生二人と後は四年生中心のアタッカーズと同じようなチーム構成でした。

第一試合3-5●

第二試合4-2○

 今日の監督からのMVPは…琉輝斗(るき)!!第一試合の二回裏ランナー一塁から相手バッターの三遊間への鋭いヒット性の打球を横っ飛びしてキャッチするとセカンドへ素早く送球しフォースアウトにしました。飛び込むタイミングもバッチリのナイスプレーでした。その後も一番声が出ていて、元気でチームを引っ張ってくれましたね。

 準MVPは、大海(ひろうみ)!第二試合の1-2と1点リードされている終盤ワンアウト一塁二塁で右中間をやぶる逆転の2点タイムリーツーベースでした。西嶺コーチからのアドバイスを早速いかせましたね(^_^)。最近は笑顔もよくなってきましたよ!

 

 二試合目は、初回に2失点し追いかける立場となりましたが、みんなが諦めず辛抱強く守れて、結果逆転勝ちへとつながりました。一試合目も終盤に追い上げました。立ち上がりに失点してしまう課題はありますが、最近は粘り強く終盤まで接戦をえんじる事ができるようになってきました。みんな自信を持ってください。逆転勝ちやサヨナラ勝ち・終盤に同点に追いついたりと今まで

できなかった事が一気に出来るようになっています。強くなっている証拠ですよ。

 

 秋の大一番、ダイドードリンコ杯にむけて君たちはまだまだ成長しています。自信を持って!!