· 

第32回宇陀ライオンズ旗争奪学童野球大会

9月15日グループリーグ

第一試合VS大王ジュニアクラブ13-0○

第二試合VS内牧ファイターズ1-6●

16日順位決定戦(3位4位)

VS室生バスターズ3-6●(延長タイブレーク)

 惜しくも敢闘賞となりました。三位決定戦では2対2からの延長タイブレークで敗れはしましたが、みんなの集中力と元気あるプレー、大きな声はチーム一丸となって戦えた熱い熱いゲームでした。

 監督からの今大会のMVPは…音琉(ねる)!!内牧ファイターズ戦の二回表の守備、0対1ノーアウト満塁からのライトフライをキャッチして素早くホームへ送球しタッチアップを阻止しました。次の日の室生バスターズ戦での守備でも二度のライトゴロを、その内の一つはライト線の打球を回り込んでアウトにしました。それに、右中間のツーベースになってもおかしくない打球を二度にわたってヒットで止めてくれました。何度も音琉(ねる)の全力プレーにチームは助けられましたね。

 準MVPは雅大(まさひろ)!大王ジュニアクラブ戦と室生バスターズ戦の二試合に登板し完投しました。大王ジュニアクラブ戦では無駄な四死球もなくしっかりと完封してくれました。室生バスターズ戦では、立ち上がりに二失点しましたが、その後はみんなの守備に助けられながら、二回から五回まではヒット1本(無四球)に押さえチームにながれを引き寄せました。

テンポのよいピッチングが、みんなの好守備となりナイスゲームへとつながったと思います。

 

 室生バスターズ戦は、お互いに素晴らしい試合でした。試合後に流した涙を忘れずに、次の大会に向けて頑張るぞ!