· 

9月9日

今日は、アタッカーズ卒団生の夏菜美(かなみ)・優月(ゆづき)がお世話になっている中学女子野球チーム香久山ビッグメイツエンゼルスさんと少年野球チーム香久山ビッグメイツさんとの練習試合でした。

VS香久山ビッグメイツ0-24●

VS香久山ビッグメイツ1-17●

VS香久山ビッグメイツエンゼルス5-6●

VS香久山ビッグメイツエンゼルス2-1○

 監督からの今日のMVPは…文句なしの雅大(まさひろ)!!第四試合の1対1同点での最終回五回裏ツーアウト三塁一打サヨナラの場面で、レフトオーバーのサヨナラヒットでした。「自分が決める!」という気持ちが出ていて、積極的で集中力のある素晴らしい打席でした。雰囲気がありましたね。やったー!まさひろ(^^)v。今日は雅大(まさひろ)10歳の誕生日に自らを祝うバースデーサヨナラヒットでした。忘れられない1日となりましたね。誕生日と活躍おめでとう!!

 準MVPは琉輝斗(るき)!サヨナラ勝ちをした第四試合に先発登板し五人の女子中学生を含む強力打線をコーナーをつく丁寧なピッチングで最後はサヨナラ勝ちへと導きましたね。ナイスピッチングでした。第二試合のキャッチャーもよく声が出ていて、セカンドやサードへ積極的にアウトを狙って送球していましたね。琉輝斗(るき)が積極的に送球する事によって、内野陣全員がランナーをアウトにする意識が高くなり、結果るきが上手くなるだけでなく、みんなが上手くなる相乗効果が生まれてきました。

 

 

 第四試合サヨナラの場面は「ツーアウトランナーなし」からでしたね。ワンアウトから大地(ふじだい)がショートゴロを一塁へヘッドスライディング。アタッカーズでは一塁へは走り抜けるように指導しています。まして左手親指をつき指している大地(ふじだい)にとって決して褒められたプレーではありません。

でも‥

ピンチになってもしぶとく粘り強い試合運びと、みんなの勝ちたいと思う強い気持ちがながれを呼び込み勝利につながったと思います。まさにチーム一丸ですね!

ふじだいにとってもコーチからのきびしい叱責などで色々と考えることもあった中で必死に表現したプレーでしたね。気持ちが伝わってきました。

 

 来週はライオンズ杯ですね。この第四試合の勢いのままチーム一丸となって元気いっぱい勝利を目指して頑張るぞ💪!