· 

9月2日

 今日は、御所ジュニアスラッガーズさんとの定期交流戦in天満台Gでした。

 第一試合2-2△

 第二試合5-3○

 第三試合17-14○

 監督からの今日のMVPは…大海(ひろうみ)!!第一試合緊迫した投手戦のなか三回裏0対1とリードされている守備の場面で二者連続サードゴロを練習どおりのプレーできっちり二つともアウトにしました。結果三者凡退で0点に抑えると、次の四回表の攻撃でノーアウト一、二塁から大海(ひろうみ)がきっちりと送りバントを決めました。二塁ランナーの大地(ふじだい)が好走塁でホームインし、その後のワイルドピッチで2対1と逆転しました。守備からしっかりリズムをつくってアタッカーズに「ながれ」を引きよせる事ができましたね。二試合目には初回にスクイズも決め、三試合目には三安打と大活躍でしたね。

 準MVPは雅大(まさひろ)!第三試合の終盤に痛烈なレフトオーバーのシングルヒット。先週の試合会場なら間違いなしのホームランでしたね。最近苦しんでいましたが、秋からの大会にむけて期待できるバッティングでした。雅大(まさひろ)は力強いバッティングが魅力です。チーム一するどい打球を打つことが出来るので、その長所を思い切りよくこれからも伸ばして下さい。

 

 今日の試合は、他の選手もよかったですよ。大地(ふじだい)のピッチングや大馳(こばだい)のレフト前ヒット、音琉(ねる)のセカンドの守備などなど。みんな練習の成果が随所にでています。今日のように勝ったらうれしいですね。みんなでたくさん笑顔になれるようにチームみんなで勝利を目指しましょう!

 

 ジュニスラの選手もアタッカーズとの試合を楽しみにしていると聞きました。うれしいですね。試合の後には、合同でノックとベーランリレー対決。練習後には、田中家のスイカをご馳走になりました。あまくて美味しかったですね(^^) この交流がこれからも続くといいですね。