· 

7月21日・22日

7月21日

VS御所ジュニアスラッガーズ4-4△(御所健民G)

VS御所ジュニアスラッガーズ5-4○

VS高取ホークス6-10●(たかむち小G)

7月22日

VS桜井ファイターズ0-1●(菟田野健民G)

22日は練習試合の後に野球教室と大人野球(ネバーヤングス)・BBQをしながら菟田野ワルサーズさん・桜井ファイターズさんと親睦をはかりました。

 監督からの今日のMVPは…一絆(かずき)!!21日は三試合ともに一番で出場し初回の打席はすべてヒットで出塁しました。そして、三試合ともに先制点となるホームを踏みました。一絆(かずき)のバッティングがチームを勢いにのせてくれましたね。二試合目のチャンスでも積極的に初球をタイムリーヒット!「自分が打って決めてやる!」という気持ちが伝わってきました。打席に立った時の一絆(かずき)は「心・技・体」と、とても充実していて成長を感じます。

 準MVPは琉輝斗(るき)!21日の第1試合ではキャッチャーとして何度も盗塁をアウトにし、高取ホークス戦ではショートを守り初回先頭バッターの抜ければ左中間を破る長打性の痛烈なライナーをナイスキャッチ。ジャンプのタイミングもバッチリでした。その後も横っ飛びするプレーなどで守備の要としてチームを盛りたてました。朝一のアップとキャッチボールでは、大きく元気な声でみんなを引っ張り一日を通じて、選手全員が試合へ集中して入っていくことができましたね。

 

 この二日間も、先週同様に厳しい暑さでしたね。選手達は少ない人数で、複数のポジションを変わりながらよく頑張りました。試合でも3点差をつけられてもあきらめることなく、追いつき逆転できるようになりました。失点しても粘り強くなりましたね!

 ネバーヤングスさんとの、ふれあいも楽しかったですね。大人の選手の方は凄い肩をしていましたね。今回もたくさんの方々の協力で楽しい一日を過ごすことができました。『ありがとう』の気持ちを忘れないで下さいね。