· 

7月14日・15日

7月14日

VS百合ヶ丘レッドウィングス1-15●(室生健民G)

VS室生バスターズ0-5●(ナイター)

VS室生バスターズ2-4●(ナイター)

7月15日

VSボンバーズ3-7●(室生健民G)

VS室生バスターズ8-1○

VS菅原フェニックス4-3○

VSボンバーズ7-2○

 監督からの今日のMVPは…優翔(ひろ)!!二日目の第一試合第一打席できっちりと送りバントを決めました。その後の第二試合では、センター前クリーンヒット!続く第三試合では終盤2対2、1アウト満塁のチャンスにライトへの2点タイムリー!試合を決める決勝タイムリーヒットでした。第四試合でも結果はセンターへのタイムリーと大活躍でした。やったー優翔(ひろ)!ナイスバッティング!!!

 準MVPは一絆(かずき)!第二試合では三遊間を痛烈に破りそのままランニングホームラン!第三試合では逆転された直後のチャンスで左中間への同点タイムリーヒット!最近はクリーンアップの重圧を感じながらプレーしていましたね。チャンスで打席が回ってくるのがクリーンアップです。プレッシャーもありますが、そこで打てばヒーローですよ!第三試合の同点タイムリーはまさにヒーローでしたよ。無意識に出た一塁でのガッツポーズはかっこよかったですよ!!

 

 この二日間は、最高気温37℃と厳しい暑さでした。前日のナイターから翌日丸一日と選手たちは少ない人数のなか本当によくがんばりましたね。そして、ナイター前に室生バスターズさんからいただいたカレーライス美味しかったですね。事あるごとに、選手たちに伝えていきたいと思っていますが、この二日間バスターズさんには大変お世話になりました。また、この暑い中で選手たちが体調を崩さないようにと、お母さん方が一生懸命サポートしてくれました。お母さんが手伝ってくれるのはあたり前ではありませんよ。『感謝の気持ち』をもって、『ありがとう』と言える選手になってくださいね。

 16日は休みです。リフレッシュして日頃の感謝の気持ちを「お手伝い」であらわしてみてはどうですか?