· 

7月8日

今日は川西健民グラウンドにて川西フェニックスさんと練習試合でした。

 連日の大雨から一転、梅雨明けかなと思わせる天気と湿気で体力が消耗するような一日となりましたが、選手たちはがんばりました。

第一試合2-5●

第二試合1-13●

第三試合4-5●(ジュニア戦)

 監督からの今日のMVPは…葉月(はづき)!!初回の先頭バッターのセンターフライを落ち着いてアウトにしました。ナイスキャッチ!続く二回の攻撃ではツーアウト二・三塁で、初球から積極的にバットを振っていましたね。空振りの後サードゴロでしたが一塁にヘッドスライディング!結果はアウトでしたが、みんなが作ったチャンスを何とかしようとする気持ちが伝わってきました。その後も見逃しのストライクは一度もなく打席に立つ姿は、しっかり今日の目標をもってプレーしている事が分かります。これまでの頑張っている姿は今後絶対に上手くなるからね。この調子で頑張って下さいね(笑顔)

 続く準MVPは大地(ふじだい)!第二試合の二打席目に右中間を破るスリーベースヒット、初回のショートゴロもアウトになりましたがナイスバッティングでした。走塁も新しいことにチャレンジしながらかなり良くなっていますよ。今日も大地(ふじだい)が出塁したら全てホームインし得点となっています。これからもアタッカーズの得点源としてチームを引っ張っていってください。

 

 今日は本当に暑かったですね。みんなよく頑張っていましたよ。暑いときほど、『守備は短く攻撃は長く』ですよ。ボーっとしてしまうかもしれませんが、全力で三つのアウトをとりにいってください。そして攻撃はじっくり余裕をもって!

 

 野球はチームスポーツです。一人では出来ないし勝てません。でも一人の選手の一生懸命に取り組む姿やあきらめない行動でチームが良い方向に変わっていく事はよくあります。そういう選手がいるとチームは強くなっていきます。今チームは強くなろうとしている時です。そんなかっこいい選手を目指してください!

 

 

 ところで、最近アタッカーズでは一塁にヘッドスライディングする光景をよく目にします。みんなの気持ちはよく伝わってきていいのですが、一塁には駆け抜ける事が出来るので全力で走り抜けるように心がけましょう。