· 

マクドナルドカップ・ろうきん杯

6月30日はマクドナルドカップ4年生大会宇陀市予選。翌日の7月1日はろうきん杯宇陀市予選。ともに室生健民Gにて連日最高気温34℃の暑い中、予定通り行われました。

初日のマクドナルドカップ4年生大会では、ワルサーズの選手二名を加え

初戦VS榛原ジャガーズ8-2○

決勝戦VS内牧ファイターズ0-6●

準優勝でした。

翌日のろうきん杯では、

初戦VS榛原ジャガーズ0-8●

選手は暑い中みんなよく頑張りました。

 

 今回の監督からのMVPは…大海(ひろうみ)!!内牧ファイターズとの決勝戦、3回に2点を先制されなおも4回ツーアウト三塁のピンチ、三塁線への強烈な打球を大海(ひろうみ)が横っ飛びしてのスーパーキャッチ!ピンチを切り抜けました。緊張感のある展開の中で集中できたナイスプレーでしたよ!

  準MVPは雅大(まさひろ)!決勝戦先発登板。堂々とナイスピッチングでした。ランナーを出しても相手の走塁に惑わされずに、焦らず落ち着いていましたね。くやしい気持ちもあるでしょうが、次の成長のステップにいかして下さい。

 

 次の日のろうきん杯では、六年生の大地(ふじだい)・五年生の美聡(みさと)も前日出場出来なかった分気持ちの入ったプレーで頑張りました。二週間前の市長杯では1-16で敗れたチームに前半はしっかりと試合をつくりましたね。

 選手は連日の暑さににも負けずよく頑張りました。この一ヶ月で一段と良くなってきましたね。地味ですが、基本練習を積み重ねてきた成果があらわれてきました。これからもっともっと強くなるぞ!

 

 準優勝おめでとう!!