· 

6月24日

 朝まで降り続いた雨によりグランドが不良のため、予定されていた練習試合は中止となりました。

が、来週の大会を前に何とか調整の意味を込めて練習試合が出来ればと交渉した結果、午後から桜井ファイターズさんと朝倉小学校Gで練習試合を行うことが出来ました。

VS桜井ホワイトスネークス0-11●

VS桜井ファイターズ2-3●

VSホワイト・ファイターズ合同Jr.8-2○(Jr.四年生以下)

 監督からのMVPは…一絆(かずき)!!二試合ともにキャッチャーで出場し盗塁したランナーを二塁でアウトにしました。新しいサインプレーやキャッチャーからの牽制球などにもチャレンジし、三試合目にはピッチャーとして先発、疲れもある中で踏ん張り最小失点で抑えました。ピッチャーもキャッチャーも成長を感じさせる一日でしたね!

 準MVPは音琉(ねる)!第二試合で代打で出場しツーストライクからの三球目をセンター前への強烈な初ヒットでした。一日はやいバースデイヒットでしたね(笑顔)ナイスバッティング!練習でも遠くへ飛ばす打撃は魅力的です。これからもブンブン振っていこう!

 

    桜井ファイターズさんには、突然の練習試合の申込みにもかかわらず快諾してくださり、グランド整備や準備もやっていただいたことに、感謝いたします。

    選手も感謝の気持ちをもってプレーしましょう。

 

  いよいよ、土曜日は四年生大会(マクドナルドカップ)と日曜日はろうきん杯ともに宇陀市予選です。しっかり体調を整えて試合に臨みましょう。

 前回に続いて「緊張」の話を土日にむけて少しだけしますね。「緊張」はアタッカーズの選手だけがしているわけではありませんよ。他のチームの選手たちもみんな緊張しています。相手チームの選手が「緊張しているな」と分かるようになれれば、まわりが見えている証拠です。自信をもってプレーできるはずです。

 

 最高の「準備」をしてアップの時から、アタッカーズらしい元気な声で圧倒するぞ!!

 その元気でほかのチームを「緊張」させてみよう!