· 

6月10日

VS河合フレンズ0-2● (室生健民G)

VS白橿ベースボールクラブ0-5●

VS室生バスターズ8-5○(ジュニア4年生以下)

 梅雨に入り、天候も心配しましたが、練習試合を無事に行うことができました。

監督からのMVPは…大地(ふじだい)!!第1試合の先発4イニングと第2試合の先発2イニングの計6イニングを無失点に抑える好投でした。第1試合では二回りほど大きい選手達を相手にキレのあるボールと低めのボールで12アウトの内、10個の内野ゴロで抑えました。第2試合前回の桜井招待では初回10失点と悔しい負け方をした白橿ベースボールクラブにピッチングではリベンジしましたね。ナイスピッチングでしたよ!

 準MVPは大海(ひろうみ)!第一試合でのサードの守備は、三塁線の強烈なファールボールをとれませんでしたが横っ飛びしたり、相手のセーフティバンドの構えには素早く前進したりと、試合を重ねるごとに良くなってきています。第3試合のジュニア戦では、球威のあるストレートでナイスピッチングでした。

 

 今回の練習試合は、次週の大会にむけてのアップや試合への入り方、準備などの予行練習も兼ねていましたが、アップではアタッカーズが一番人数も少ない中、一番元気な声が出ていてとても良かったですよ(笑顔)

 試合の入り方も良かったです。強豪チームを相手に、みんな辛抱強く守れるようになってきましたね。エラーがあっても崩れず大量失点せずに守れています。みんなもっと自信を持って下さい!。監督やコーチも『みんなは、すごい!出来る!』と自信を持って思っていますよ。

 

 

 いよいよ来週の土日は、県大会予選兼宇陀市長杯です。今まで頑張ってきた事の発表の場です。大きな声と元気。アタッカーズらしい思い切ったプレーと笑顔で最高のゲームをするぞ!!

 『怒られたらどうしよう』なんて思ってプレーしたらもったいないですよ。以前ブログにも載せましたが、緊張してプレーするのが一番上手になります。

『緊張を楽しもう!』