· 

GW前半・AG共同杯

GWの前半、4月28日は室生Gで

VS安倍フレンズ0-12●

VS香久山エンジェルス2-7●

VS桜井ブラックベアーズ0-9●

4月29~30日にかけて月ヶ瀬の少年自然の家へ宿泊しての強化合宿と30日は第1回AG共同杯(参加数8チーム)

VSすずらん台小野球部3-7●

VS金橋バッファローズ1-2●

VS大淀エンジェルス1-18●

と、GW前半は全敗でした。

監督からのGW前半のMVPは…琉輝斗(るき)!!走攻守(そうこうしゅ)と安定していましたね。先発した試合では、前半を安定したピッチングで試合をつくりました。いまはやりのメジャーでいうクオリティ・スタートですね。特にAG杯での金橋バッファローズ戦は二失点に抑え、課題であった低めへの投球や力み(りきみ)を意識しながら投球しているのがよくわかりました。ナイスピッチング!

準MVPは、優翔(ひろ)・翔慎(しょうま)のダブル受賞!、優翔(ひろ)は香久山エンジェルス戦最終回のレフトの守備で抜ければホームラン性の当たりをキャッチしましたね。金橋バッファローズ戦では三回先頭バッターでフォアボールで出塁しました。その後、代走の翔慎(しょうま)が大きいリードから何度も牽制球をされましたが、ヘッドスライディングで戻り最後には相手ピッチャーの牽制悪送球を誘いました。その後バッテリーエラーから三塁へすすみ、三番美聡(みさと)の内野安打で先制点を奪いました。優翔(ひろ)・翔慎(しょうま)の三年生コンビで1点のおぜん立てをしました。

 

 翔慎(しょうま)は少ない出場機会ながら、リードの仕方や、牽制の後に素早くリードする姿勢など、試合に出ている選手をよく見ているなぁと感じました。今回の強化合宿やAG杯では、スーパーフェニックスのキャッチャーや金橋バッファローズのセカンド、大淀エンジェルスのピッチャーやサードなどなど、たくさんの上手い選手と練習や対戦をしました。そこからいろいろ感じれるようになってください。物まねでもいいので、自分が守るポジションの選手をよく観察して、まねをしてみてください。もしかしたら、上手くなる近道かもしれませんよ!

 

 

 GW後半は、矢田・桜井と招待試合が続きます。みんなで勝利して笑顔いっぱいに喜ぶぞ!!監督に「ナイスゲーム!」といってもらえるように最後まであきらめずがんばるぞ!

 

 矢田招待では金橋バッファローズさんとも、もう一度対戦することにもなります。みんなで力をあわせてリベンジしよう!!