· 

第5回北葛城郡学童野球春季大会

4月21日二回戦VS桜井ホワイトスネークス0-7●

敗れましたがホワイトスネークスさんが22日棄権のため

22日は三回戦VS志都美・旭ヶ丘スポーツ少年団との対戦でした。対戦チームは一回戦でマクド杯準優勝チームに勝利し二回戦も強豪チームに引き分け抽選勝ちで勝ち上がってきました。結果は…1-6●と敗れはしましたが、とても実のあるナイスゲームでした。

 この二日間を通して監督からのMVPは大地(ふじだい)!!21日の試合では思い通りに行かないことがたくさんありましたね。同じ負けでもとても悔しい負けでした。監督も大地(ふじだい)はもっとできる!くやしさをバネにして這い上がってこいという思いから厳しい口調で伝えました。翌日22日の三回戦では、二回表0-1ツーアウトランナー三塁下位打線がつないで作ったチャンスで、ライト戦を鋭く抜くスリーベースヒット!一時同点となるタイムリーでした。ナイスバッティングでしたよ。

 準MVPは大泰(ひろやす)!今日の試合ではレフトに5回飛んできました。緊張感のある中で段々と落ち着いてプレーできるようになってきましたね。相手チームの方からも、この一試合でみるみる上手くなりましたねとほめてくれてましたよ!走塁も昨日の試合後の練習でやってきたことができましたね。今がどんどん伸びるチャンスですよ。

 

 21日の試合後、天満台Gに帰って練習しました。22日の午後からの試合前も午前中天満台Gで練習をしました。この二日間の練習中に、涙を流す選手が何人かいましたね。悔しかったり、思い通りにいかなかったり、コーチに厳しい口調で言われたりと…22日の試合会場では、アップ前に監督から「なんか、元気ないな」と伝わるぐらいでしたね。

でも、志都美・旭ヶ丘スポーツ少年団との試合ではみんながMVPなくらいに、今君たちが出せる力を出し切れた。と思えました。まさに、チームの横断幕「練習で泣け!試合で笑え!」がこの二日間につまっていました。天満台Gに帰ってきての最後のミーティングの返事「はい」の声には、自信がプラスされたとても素晴らしい響き渡るような返事でしたよ。

 

 来週からのGWの間に合宿と二つの招待試合があります。去年のアタッカーズもこの合宿前後から力がついてきました。みんなもっとうまくなれるよ。上手くなれるのを楽しみにしながら頑張ろう!!