· 

大和会学童親善野球大会

今年はじめて宇陀市を飛び出しての招待試合でした。先週の公式戦に続きホームグラウンドではない中、登美ヶ丘フェニックスとの対戦でした。結果は…1-5●と負けはしましたが、ナイスゲームでしたよ。

今回の監督からのMVPは大海(ひろうみ)!ツーアウトランナー二塁から内野ゴロを一塁まで全力疾走し、相手のミスを誘いチームの反撃となる一点!!ナイス走塁でした。全力プレーはひろうみの長所ですね。

準MVPは雅大(まさひろ)!。ヒットや味方のエラーなどのピンチでも、落ち着いて、丁寧に低めにボールを集めて投球していましたね。ナイスピッチング!!

 

みんな覚えていますか?

ちょうど一年前のこの大会の初戦で、場所は藤原京Gです。登美ヶ丘フェニックスさんと対戦しています。結果は0-19●で大敗でした。お互いに新チームとなり選手は変わっていますが、強豪には変わりありません。そんなチームとナイスゲームが出来たことを自信にしてください!!

とくに、大きな声と元気はどこのチームにも負けていませんでしたよ。その声と元気がピンチを乗り越えてチームによい流れを作ってくれます。

野球には、よく不思議なめぐりあわせがあります。県内で100チーム以上ある中で、また対戦するような気がします。次回はナイスゲームと言わず、しっかり練習して勝利するぞ!!