· 

マクドナルド杯

今年初めての公式戦、高円宮賜杯第38回全日本軟式野球大会マクドナルドトーナメント宇陀市予選が行われました。

初戦の室生バスターズ戦は…6-8●後半よく追い上げましたが一歩届かずに敗退しました。

敗退はしましたが今回監督からのMVPは琉輝斗(るき)!三打席共にフォアボールで出塁し、盗塁や相手のミスを誘い全てホームインの3得点でした。

それにすべての打席で6~7球粘りながら見逃しのストライクは1球だけと積極性のある理想的なフォアボールでしたね。

準MVPは大修(みち)。初回から負けてる状況でみんな元気がない中、みちはライトから最後まであきらめることなく、ずっと声を出していましたね。とてもよかったですよ!!

 

今季初の公式戦はどうでしたか?

 

みんな上手になっていますよ。でも上手になるのと、強くなるのはチョット違います。

今季初の公式戦で、緊張していつものプレーができなかったり、声が出なかったり、ベンチの声が聞こえなくなったりと思い通りにいかなかったことが多かったと思います。強くなるためには、こういう公式戦でこそ思い通りのプレーができるようになるようがんばりましょう。

「緊張するな!」とは言いません。緊張してプレーすることが一番上手になります。緊張を楽しめるようになろう!

 

みんな、がっかりしている暇はないぞ。くやしさを胸にリベンジできるようガンバルぞ!! 

来週も招待試合です。どこのチームにも負けない大きな声と元気でアタッカーズらしさを取り戻すぞ!!