· 

2月11日

VS金橋バッファローズ(天満台G)

0-4●

VS生駒ドラゴンズ(天満台G)

5-10●

二連敗でしたが、監督からの今日のMVPは…  一絆!キャッチャー試合ごとによくなってるよ。

アドバイスされた事をすぐに実践で出来たり、スローイングもどんどんよくなっています。

準MVPは美聡。監督としては送りバントをきっちりと決めてくれると信頼につながりますね。

初回の二塁からホームインした走塁もよかったです。

 

前日深夜までの雨でグランドコンディションを心配しましたが、みんなの力で試合ができ無事にケガ

なく終えることが出来ました。

今日も寒い中での練習試合でしたが、お母さんたちの温かくて美味しいトン汁のふるまいに感謝です。

相手チームの方からも、とても喜んでいただけました。

 

今日の試合ではデッドボールが5回ありました。そのうち何回かは早くに目をつぶってしゃがみ

込み頭に当たってます。普通にしていると腰やおしりに当たるぐらいのボールです。勇気をもって

しゃがまず当たる瞬間にキャッチャーの方へ体を向け、たとえデッドボールになっても痛くないよ

うな逃げ方をおぼえていきましょう。

今日は一塁までの走塁は上手にできていました。先週の反省をいかせていましたね。

来週は第二リードや次の塁を狙う走塁を思い切ってチャレンジしよう。中途半端はなしですよ!!