· 

2月4日

vs名張スポーツ少年団(天満台G)

①2-5●

②3-8●

③6-4○

監督からの今日のMVPは…雅大!三試合とも最終回に登板して1失点の安定したピッチングでした。

続いて準MVPは大泰!③試合目のショートよかったよ。

 

今年初めての練習試合、雪が舞う最高気温1℃の寒い中でよく頑張りました。

この時期はユニフォームの下にシャカジャンを着るなりして十分に寒さ対策をしてください。

三試合目でみんなエンジンがかかってきましたが、アップはよく体を動かして入念に!!

 

ランナーにでたら、他の選手やコーチの「いけー」や「ゴー」などの声につられて暴走しないようにね。

大胆に次の塁を狙うのはとてもいいことです。ただし、あくまでも自分でセーフになると判断して

スタートしてください。今は失敗してアウトになってもいいのです。

その状況判断がうまくなる事が大切です。人の声に惑わされないようにね。

バントの時にバッターボックスから足が出てアウトに2回なりましたね。これから練習で注意しましょう。

走塁は一塁まで全力疾走ですよ。ベースを踏んだら体を切り返して次のプレーにそなえてください。

 

この寒い中、何人もの人が天満台Gに見に来てくれていましたね。試合後の練習では、

『試合どうやった?』などと選手に声をかけてくれる人もいましたね。

今年も、この天満台Gにおおきな元気な声を響かせ、みんなに元気を届けましょう!